キャラクターに中の人はいない [雑記]

東京ディズニーランドといえば日本で最大級のテーマパークです。
このディズニーランドのキャラクターはたくさんテーマパーク内にいますがディズニー関係者は「中に人はいない」というスタンスを全員が持っています。
ようするに気ぐるみではなくキャラクターそのものとして見ているんです。
海部俊樹がパークに来援したときに「ミッキー、ミニーの中にいる人ご苦労様でした」とスピーチしてしまったのでキャストはみんな困惑気味だったようです。
中に人はいないので演じていることを外部の人には漏らさない約束なんです。
たまにミッキーやってたと漏らす人もいるようですが。
2006年に電車トラブルが発生した時もテレビの取材に対しミッキーミニーはディズニーランドにすんでいますので平気ですと答えています。
レポーターが中の人について質問をした時の事でした。
本当に徹底していますしもしかしたら本当に中には人がいないかもしれませんよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。