布団を干すといい匂い! [雑記]

布団を干すと気持ちいいですよね。
その時にいい匂いがしませんか?
でもこれって何の匂いなんでしょう。
私はお日様の匂いだと思っていました。
テレビのコマーシャルでお日様の匂いだ~と子供が喜ぶシーンがあったのでてっきりお日様の匂いがついているのかな?と思っていたんです。
ところがこれ、知らない方が幸せだった雑学によるとダニの死臭らしいのです。
ダニはやはり布団にはいるんですね。
私は猫と寝ているのでダニが多かったりして…。と不安になりました。
でもよくCMでいい匂いと表現されているあの布団の匂いがダニの死臭とは驚きですよね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

cheap coach bags

おっ、それについての投稿ありがとうございました。トピックは興味深いが表示されます。
by cheap coach bags (2011-02-25 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。