給食をマットへ移し替えて食べさせていた [ニュース]

「島根県出雲市立塩冶小学校で男性教師が時間内に給食を食べ終える事が出来なかった1年生児童に対し布製のランチョンマットに載せ替えさせて食べさせていたことが明らかになりました。

男性教師は「給食の時間を過ぎたので食器を返さないといけなかったのだが全て食べさせたかった。
しかし子供の気持ちを考えなかった安易な指導を後悔しています。」
と校長と共に児童に謝罪しました。

男性教師は児童25人中7人に給食をマットに移し替えさせて食べさせていました。
汁ものの場合は汁を先に飲ませておいて具だけをマットに移させたことも数回あったと言います。」

私が小学生の頃もやはり給食を残すことは許されていませんでしたがやりすぎな指導はどうかと思いますよね。
先に汁だけのませておいてってさすがに児童がかわいそうです。
発覚して良かったのかもしれないですね。
タグ:給食 マット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。